鉄分補給に煮干を食べよう!

不妊に大きく関わるのが鉄の不足といわれていますが、

吸収にも良い鉄分といえばヘム鉄ですよね。

このヘム鉄、なかなか食事から取るのって大変なんですが、

実は、これを取るのに一番良いのが、煮干しだってしってました?


良く、ヘム鉄を取るにはレバーだ!なんてことを言いますが、

100g辺りのヘム鉄の量を比べてみると、

豚のレバーは約13gに対して、

煮干しは約18gなんですね。


ま、レバーを100gっていうのは焼肉屋さんとかに行けば普通に食べれますが、

煮干しを100gって言うとちょっとどうなのかって気もしないでもありませんが・・・、

でも、味噌汁にいれたり、ちょっとした時のおやつ代わりにポリポリ食べたり、そんな風にすれば結構食べれるもの。

ちょっと意識していれば結構とれますよね。


鉄分の不足している女性だったら、1日に20~30mg以上は取りたい所なので、ちょっと意識して煮干しを食べてみるのも良いですね。


>>妊娠したいあなたに必要な栄養素


>>オススメの妊活サプリランキング

サブコンテンツ

このページの先頭へ